Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

ハンドメイドピアスの販売する上でこれから何が必要か試行錯誤する日々を記事にするぞ

Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

【東京はつまらない】実は行く場所がない!オススメスポット行ってもつまらない!

大都市東京。

どこに行っても煌びやかな場所。

行き交うカップルが眩しい場所。

田舎者の憧れの場所。

それは事実です。

 

でも、田舎者だった私が20年東京に住んで思った事(ハっ!年がバレる!)

意外にどこ行ってもつまらないって事。

皆さんも薄々気づいてはいませんか??・・・・

 どうもこんにちはRicheです。

いきなり、東京をディスりました💦

東京在住の方、ごめんなさい。

 

あのね、なんでつまらないかって結論言うと。

お金がないから

はい。

「じゃ〜Richeが貧乏だからお前だけの意見かよ!」って声が聞こえてきますねw

そうですよ!

貧乏代表の意見ですよ!

何か?

 

で。

先に言いました。

私は20年東京に住んでいました。

その中で普通にお金がある時もありました。

 

めっちゃお金がある時もありました。

その時はクッソ楽しかったです♡

 

貧乏・普通・金持ちの3つを経験したRicheだからこそ言う

東京はつまらない

の理由をもうちょっと掘り下げてみましょう。

東京はつまらない!

f:id:Riche:20191201102150j:plain

人混みによるストレス

人人人。

どこ行っても人人人。

普通に歩けない。

めっちゃ人にぶつかる。

名の知れたお店なんか普通に並ばないと入れない。

もうストレス半端ないですよね。

f:id:Riche:20191201125254j:plain

雨の日なんて超最悪です。

傘が凶器ですよ。

「ちょ!その傘の位置でこっちに歩いてこないで!」

「目にぶっ刺さる!!!」

なんて事はしょっちゅうですよね。

 

電車移動も苦行ですよね

人人人。

知らないおっさんと体密着するなんて。ポッ♡

 

ポッ♡じゃねーわ!

 

よっぽど人が好きじゃなきゃ、息つまる攻防戦がずっと続く訳です。

車移動も苦行

f:id:Riche:20191201124746j:plain

どこ行っても渋滞。

都内って大体15キロ圏内でどこでも行けちゃうんですが

15キロ車移動するのに1時間かかるんですよ!

田舎なら15分で行ける距離が1時間って!

もうストレス半端ないですよね。

 

やっと目的的に着いた!

今度は駐車場満車オンパレード。

また、待機って。

時間なんぼあっても足りんわ!

1回行ったらもう飽きる

東京は観光スポットがたくさんあります。

例えばベタに、スカイツリー・浅草寺・東京タワー・お台場等。

でもね、これらは1回行けば概ね満足して

大概の人は、「もう行かなくていい」と思ってます。

なんでか?

それ程面白くないから。

スカイツリー行っても、高いお金出して展望台から眺める。

「わぁ綺麗」

東京タワー行っても同じ。

 

行ってやる事と言えば、結局買い物(windiw shopping)

 

観光スポット行って結局買い物って・・・

なんか面白くないですよね。。

 

で毎回同じ観光スポットに行く人なんかいませんよね?

そうなんです。

大体のスポットを網羅すると行くところがなくなるんです。

楽しんでるつもり

観光客は気持ちが昂っていて、どこ行っても楽しい!

 

いや。

違うね。

実は、「あれ?言うほど、ここ楽しくない」

って一瞬でも思ってるはずです。

楽しい!よりも、疲れた!の方が大きいんじゃないでしょうか?

そうなんです。

自分で楽しんでるフリをしてるだけなんです。

 

これは、若者にも言えると思います。

原宿で「タピオカ〜」とか「インスタ映え〜」とかやってますが

これも結局楽しんでるフリなんです。

 住めば分かる

もう東京に1年以上住んでいる方は分かると思います。

もう行く場所なくね??って。

 

どうでしょう?

また、スカイツリーに行きたいですか?東京タワーに行きたいですか?

行かないですよね。

 

結局、友達と遊んでても「今日どうする〜?何する〜?」って会話が多くなりませんか? 

 

もう時既に遅し。

マンネリなんです。

お金があれば楽しい

f:id:Riche:20191201124606j:plain

はい。

結局のところ行き着くとこは、お金になりました。

東京は遊ぶ場所がめっちゃある分、お金があれば楽しいんです!

先にあげた事がこんなに変化できるんです。

  • 電車に乗る      ➡️ タクシーに乗る
  • 渋滞する       ➡️ ヘリに乗る
  • 1回行った場所飽きる ➡️ 次回は貸切にして盛大にする
  • 楽しんでるつもり   ➡️ もう訳わからない位ハイになれる
  • 住めば分かる     ➡️ 高級マンションに引っ越して豪遊する

めちゃくちゃな事言ってますwww

 

でもね。

本当に東京はお金を使う場所なんです。

使ってなんぼなんです。

 

だからお金がなければつまらないんです。

 

まとめ 

今回は少なからず共感できる方もいるかも知れませんが

ほぼほぼRicheの偏見です。

あしからず。。。

 

そして、東京はお金なくなって楽しい!って言う方もたくさんいるのも事実です。

 

ではまた。