Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

ハンドメイドピアスの販売する上でこれから何が必要か試行錯誤する日々を記事にするぞ

Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

日本語学留学生はお金に困っている→お金を集める手段を心得ている。

どうもこんにちはRicheです。

日本に語学留学をする外国人は約30万人です。

驚きですね。

こんなにたくさんの外国人が語学を学ぶ為に来日してるんです。

その中にはお金持ちは勿論、貧乏留学生だっています。

 

まさに今日、その貧乏留学生に遭遇しました。

そこで感じたことお伝え致します。

日本語学留学生はお金に困っている→お金を集める手段を心得ている。

f:id:Riche:20191219212100j:plain

今日はRiche東京にいました。

東京は世田谷区におりました。

金持ち地帯ですね。

どこを見ても立派な建物だらけ。

 

クソが!!

 

ヒガミしかでてこないですよ・・・

 

と、まぁちょこちょこ世田谷区を歩いてたら

外国人に話しかけられたって話でスタートです。

語学留学はお金がかかる

外国人→「ワタシハァ ニホンニぃ ニホンゴヲマナビニキマシタ」

Riche→「・・・・・・」

 

なんだよいきなり・・・・

 

外国人→「ワタシハァ ニホンデ セイカツスルノガ タイヘンダト オモイマス」

Riche→「うん 私も大変よ・・・」

 

うんうんそりゃ大変ですよね。

留学費だってあるだろうし、日本での生活費だって稼がなければいけませんからね。

 

ましてや外国人ってだけで雇用先だって難しかったりするケースがありますからね。

 

それでも日本に来て頑張ってる外国人ってすごいっすよ!

お金の稼ぎ方を心得ている

f:id:Riche:20191219212301j:plain

と、まぁこんな感じでスタートしました。

 

でね、これからですよ。

 

外国人→「ワタシハァ ボコクの マトリョウーシカ をツカッテ イロイロ ツクッテマス」 

Riche→「ほう そりゃ大したもんだ」

 

マトリョウーシカって・・・・あ、ロシアね!

 

外国人→箱を取りだし・・・パカ。

外国人→「ワタシがぁ ツクッタ~ サクヒンヲ カッテクレマセンカ?? 」

Riche→「いきなりかい!」

 

Riche→「で、なんぼや!?」

外国人→「1000円から1500円 」

心理作戦成功

ここまで話したら私の負けですね。

 

まず第一に、話しかけられて立ち止まってしまった事。

第二に、聞く耳を立てた事。

第三に、感情移入した事。

 

完敗です。

 

彼の情熱的までに一生懸命話す姿。

そして、本当に困っている顔。

 

パッション!

 

完敗です。

そして買ったもの

f:id:Riche:20191219203042j:image

 マトリョウーシカ関係ねぇぇぇぇwwww

 

マトリョウーシカ興味ねぇぇぇ

 

って事でこれ1000円でゲットだぜ!!!

外国人はしたたか

そもそも、世田谷区の高級な場所にいた事。

金持ちそうな人に声掛けた事(そう言わせて)

優しそうな人に声掛けたこと(そう言わせて)

美人に声掛けたこと(そう言わせて)

 

ほんとやるぜロシア人!

まとめ

彼が私を騙して留学生って言ったかどうかは

それはないと思ってます。

っていうかそう思いたいです。

 

少なからず、私はあの留学生と話をして

私も頑張ろうって!

って気持ちになりました。

だから泣けなしの1000円を払いました。

 

それでも絶対騙されてるよあんた!

って言う方もいるでょう。

 

いいんです。

異国からきた方と心と心で通えた気持ちになれたましたから。

たぶん。