Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

ハンドメイドピアスの販売する上でこれから何が必要か試行錯誤する日々を記事にするぞ

Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

はてなブログ初心者が1週間放置してみた結果→ブログの実力を知る。

どうもこんにちはRicheです。

ブログを初めて1か月半の初心者が、1週間ブログを放置したらどうなるの?

Googleアドセンスの収益やら、PV数やら。

どう変化するか気になりません?

そんなあなたの為に私が自ら検証してみました。

その結果どうなったか報告させて頂きます。

 

ではまいります。

 

はてなブログ初心者が1週間放置してみた結果→ブログの実力を知る。

まず、なぜこの検証をしようと思ったのか・・・

それは、今のブログの実力を知りたかったからです。

はてなブログは、はてなユーザー内でコミュニケーションができるので

結構アクセスは増えやすいです。

じゃぁWordPressユーザーは?というと・・・

陸の孤島なんて表現されてますね。

自分の力でユーザーを増やさなければいけないんですよね。

超シビア・・・

 

じゃぁWordPressと一緒までとはいかないけど

一旦はてなユーザーの皆さんから見放されたらどうなるの?

って事でやってみました。

自分のブログの実力を知る

f:id:Riche:20191218222537j:plain

 では早速結果です。

どん!!f:id:Riche:20191218214854p:plain

散々たる結果になりました。

ウナギ下がりですw

 

やっと毎日PV100位はいってたのが、日に日に

50・40・30・20・10・・・と下がってきました。

しまいに本日は6です。

 

いかに今まではてなブログユーザー頼みだったのか・・・・

皆さんに感謝もありつつ、非常にむなしい結果になりました。

ブログ収益を考えてる方はやっちゃダメ

f:id:Riche:20191218222819j:plain

と、まぁ惨いですよね。

結果ブログで収益を考えてる方は、絶対に放置はしてはいけませんね。

露骨に誰も見てくれないですw

 

でもねそりゃそうですよ!

更新もされてないのに毎日同じ記事みたいですか?

そんなお人よしはいないですよ。

読者の皆様は新しい記事を見たいんです。

考えれば分かりますよね。

気になるGoogleアドセンス収益は?

当たり前ですが、日々0更新です。

たまに1円なんてありました。

 

収益を考えてる方。

この放置した1週間って非常に重要だって事です。

特に初心者の方。

どうですか??

本当に恐ろしいですよねw

はてなブログユーザーに感謝

f:id:Riche:20191218223000j:plain

 今までのアクセスは、ほとんどはてなブログユーザーって事です。

これは皆さんに本当に感謝申し上げます。

 

今回このような検証をして改めて、はてなブログって

すげーな~って思ってます。

これからも皆さんといろんな形で繋がっていきたいなと

思って降ります。

どうぞよろしくお願いします。

まとめ

収益を考えてる方は、日々更新し続ける。

これが鉄則かなと思います。

継続は力なりです。

 

収益うんぬん考えてない方もですよ。

更新しないと皆さん見てくれません。

誰かに見てもらいたいからブログをやってるんですから、

更新は続けて下さい。

 

Richeも今後も更新を続ける事を夢みて

頑張ってまいります。

 

ではまたまた。