Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

ハンドメイドピアスの販売する上でこれから何が必要か試行錯誤する日々を記事にするぞ

Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

【MacBook Pro】と【MacBook Air】どっちがオススメ

【MacBook Pro】と【MacBook Air】。永遠のライバルみたいなものです。

どっちがオススメってのも永遠の論争になるかと思われていました。

がしかし、ここで終結になりそうです。私がリサーチした結果遂にあいつに軍配が。。。

 

 

どうもこんにちはRicheです。

ふぅ〜。。。めっちゃ欲しい。。。

物欲が抑えられない。。。

今、、、Richeはノートパソコンが欲しい緊急事態なんです。

 

何故欲しいか。

ブログを書き始めたのが原因です。

今はデスクトップで記事を書いてます。

だからその場所に行かないと記事は書けないんです。

これがものすごくストレスになるときがあるんですよね。

ベッドでも記事を書きたい!カフェでのんびり書きたい!

そんな欲求がフツフツと沸いてきてるんです!

f:id:Riche:20191124165400j:plain

だから、今めっちゃRicheリサーチが始まってます。

血眼になって調べてます。

そう、、あいつをね。。。。

 

WindowsじゃなくてMacが欲しいんです!! 

  • MacBookPro

これです。Richeが今一番欲してるやつ。

いや〜カッコいいですよね〜♡

何が良いってやっぱ、見た目でしょう!はい!ミーハーなもんでね!

 

ブログ書くくれぇなら他のでいいだろ!って思ってる方!

違うんです!

Richeはライトルームで写真の編集もするんです!これが結構重かったりするんす!

ちょっとでもグルグルマークがでたらやっぱストレスになるじゃないすか。

それならば、性能のいいやつって事になりますよね。

 

なので、Richeのケースで言えばProが第一候補かな。。。 

  • 16インチと13.3インチ 

 でました、インチ問題。

結論を言いますと。

オススメは間違いなく16インチでしょう!!!

でもさ・・・

13.,3インチは139,800(税別)から

16インチは248,800円(税別)から

11万も違うんすよ!何でこんなに違うのよ!たっけ〜!

 

プロフェッショナルの方々は16インチのフルフル装備がいいでしょう。

でも、Richeの望む事は13インチでも事足りるよね。。。。画面ちっちゃいけど。。。

最初言ったけど、性能いいやつがいいけどさ、、差額11万って。。

Richeクラスは13インチかなぁぁ。

 

でも金があれな迷いなく16インチにします!

  • MacBookAir

www.apple.com

www.apple.com

あれ、AirってRetinaディスプレーになったんだね。

これは大きいですね。

値段も119,800円(税別)から 

Pro13.3インチと2万の差ですかぁぁ。

10万位だったらAirいいかも!ってなるけど、大差ないじゃん!

 

なんかAirとProの響きで言えばやっぱ、Proでしょう!!

  • iMac (Retina 4K, 21.5-inch, Late 2015)

 因みに今使ってるのがこれ。

support.apple.com

 ベットに持って行きたい程、大満足です。

メモリは16GBにしてます。

でもたまにグルグル廻ります。

 

って事は、ノートにしたってメモリは増設しなきゃキツくね?

って事は (税別)からの先を行かなきゃならないのね。。

 

あと、キーボードはこれ!やっぱテンキーないと不便でしょうがないですよね。

Apple Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS) - シルバー

Apple Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS) - シルバー

 

 パソコン機器で買ってよかったNo1です。

  • まとめ 

どっちがオススメかは間違いなく【MacBook Pro】でしょう。

そしてRicheも欲しいです。

スタバで意味なくカッコつけたいです!

ドヤ顔したいんです!

カッコつけたくてMacにしたっていいでしょう??

  • 最後にminne

minne.com

 

 Richeに興味がある方良かったら閲覧して行ってくださ〜〜い♡

ではまた。