Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

ハンドメイドピアスの販売する上でこれから何が必要か試行錯誤する日々を記事にするぞ

Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

初心者がはてなブログを初めて1ヶ月!PVから収益まで一挙公開。

早いもので、ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

はじめは、こんな私でもできるか不安だったけど、やってみるとこれが超楽しい!

楽しんでやるって事は継続する上で重要な事ですよね!

1ヶ月記念としまして、これまでのPVとか収益がどんだけあったのかを公開してみます!

どうもこんにちは、Richeです。

昨日と今日はRicheは仕事で東京に行ってました。

そして先ほど那須に帰ってきましたが、気温差半端ないっす。

なもんで、ここ最近ブログが書けてませんでした・・・残念。。

 

とっとと、報告しますね。はい。

1ヶ月目PV数

過去記事にも書きましたが1ヶ月目は苦難の連続でした。

あれやこれや

あれやこれや・・・

たくさんのつまづきがありました。

 

でも頑張ればググ神様は教えてくれるんです!

そんな奮闘は過去記事で参照して下さい!

初心者には多少役立つ記事かと思いますので、是非参考にして下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

www.riche-handmade.com

www.riche-handmade.com

www.riche-handmade.com 

www.riche-handmade.com

さぁいよいよ公開です!

f:id:Riche:20191204213758p:plain

じゃ〜ん。

googleアナリティクス での計測は2019年11月11日から始めました。

その際、自分をカウントしないようにPCとかスマホは除外しました。

そして結果は・・・・

 

1687PVでした!

f:id:Riche:20191205150132j:plain

チーーーーーーン・・・・・

 

しょぼいですね〜。

 

その他のページ滞在時間とか直帰率なんてのは、?????なので

置いといて。。

本当しょぼいですねww

 

このままではまずいです。

何か対策せねばですね!

誰か教えてください!!!!

1ヶ月目収益

2019年11月20日googleアドセンスを開始しました。

約半月の収益と言いますと。。。。

f:id:Riche:20191205150547j:plain


 

うまい棒 30個分です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

正直、ブログで収益なんて出せるわけないと思ってたので

これにはビックリです。

 

アドセンスの他にAMZONアフィリエイトとA8何ちゃらは登録しましたが

これからは収益はありませんでした。

残念!!

アクセスを伸ばすには

それで何となくわかった事があります。

まず、0から始めたブログはまず読まれないって事。

 

それならば、どうする?

 

はてなブログユーザーに限りですが

はてなブログ内で交流をしましょう!

まずは、自分から率先して素敵なブログを書いてる方にスターをつける!

誰でも言い訳じゃありませんよ!

本当に自分が気に入った方限定にスターです!

若しくは、読者になりましょう!

これが本当に大事なんだと実感してます。

 

Richeは全然交流してませんでした。

ところが、ここ最近この事に気付き交流を開始しました。

するとどうでしょう。

f:id:Riche:20191205150957j:plain

読者さんも35人まで増えました。

本当にありがとうございます!!!

 

やっぱり自分から発信して気づいてもらうって事は

大事ですよ。

これからについて

1日1記事を目標にしたいですね!

記事をあげれば必然的にSEO対策にもなるでしょうし!

って知ったような口で書いてますが、

実際どうなんでしょう?

 

とにかくです!

ごちゃごちゃ考えても初心者にはわかりません!

皆さんに楽しんでもらえるような記事を書く!

これに尽きます!

そんな記事を書けるようにRicheは日々精進して参りますので

皆様今後ともよろしくおねがい申し上げます( ̄∀ ̄)

 

tukuyobu.com