Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

ハンドメイドピアスの販売する上でこれから何が必要か試行錯誤する日々を記事にするぞ

Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

ハンドメイド作品が売れるには?私がやってる簡単ノウハウ。

ハンドメイド作品が売れない。

辛いですよね。

0から1にするのってすごく難しいんですよ。

 

でもね、今やってる事を少し改善する事で、はじめの一歩が踏み出せると思います。

そんな落ち込んでるいるあなたへ。

私がやってるノウハウを少しだけ紹介します。

 どうもこんにちはRicheです。

私がハンドメイド作家になって本当に売れんぞ!って思って試行錯誤した結果、

次で紹介する2つがもっとも効果的だと思いますので皆さんに共有したいと思います!

 

売れる為の簡単ノウハウ

写真にこだわる

f:id:Riche:20191126140117j:plain

自分で商品を購入する時にまず最初に目がいくのが、【商品の写真】ですよね。

なんか素人っぽい写真だと、「え、ここで買って大丈夫」ってなりますよね。

Richeなら買いません。

それならば、自分で作品売りたければ【写真にこだわる】ってのが非常に重要になります。

初心者がそんなの無理だよって思うかもしれませんが、コツさえ掴めば簡単です。

初心者でもプロっぽく、撮れるんです。

では具体的にどうすればいいか、次で紹介します。

構図を考える

なんかいきなり難しい事言いましたね。

簡単です。

作品をど真ん中で撮るのをやめましょう。

ちょい右下、右上、左下、左上といった感じで置く場所を変えれば雰囲気はガラッと変わります。

明るい場所で撮る

天気のいい日に、日差しの入る、明るい場所で撮って下さい。

Richeは窓際で撮ってます。

撮る時間帯は朝から昼にかけてが一番ベストです。

作品に影を入れれたらオシャレに見えます。

また、レースカーテンがあれば、日差しが和らいでとても雰囲気のある写真が撮れます。

小物を使う

無造作にただポンと作品が置いてある写真だと、素人っぽいですよね。

ならば小物を使いましょう!

家にあるもので一番いいのが、皿です。

ごちゃごちゃデザインがある皿より、無地の皿?って言うんですかね。

何もデザインがない皿がオススメです。

これに作品を乗せて撮るだけでも雰囲気はかなりUPします。

 

あとは、造花で鮮やかさをプラスしたら、もっと素敵な写真に変身しますね。 

 

 

できれば編集ソフトを使う

↓↓↓↓↓↓過去に書いた記事を参考にして下さい。

こんなの初心者に無理だよって方は!

iPhoneにデフォルトで入ってる写真見るやつ、、あれで編集しましょう!

コツは、露光量をガンガン上げましょう。

これだけです。

これで素人写真脱出

どうでした?簡単ですよね!!

上記の事を是非試して下さい。

これで間違いなく素人写真脱出できますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

SNSの力を使え

f:id:Riche:20191126140446j:plain

SNSの力って半端ないです。

大迫より半端ないっす(о´∀`о)

Richeもやって間もないですが、かなり実感してます。

Twitterは必ずやりましょう!

そしてたくさんの人達と繋がりましょう!

 

ミンネやラクマに登録してTwitter、ブログで情報を発信してたおかげ?で

Richeは秋田県と熊本県で委託販売をする機会を頂けました!

熊本県は可愛い雑貨屋さんで先日からスタートしたばかりで、実績はまだないのですが

秋田県では、ネイルサロンで展示させて頂いており、なかなか好調です!!

 

このように色んな人達と繋がって行くってのは非常に重要です!

作品紹介をかねた例

f:id:Riche:20191126124951j:plain

小さめのデザインパールにツイストリングを合わせた大人可愛いデザインです。
パールの周りは、ゴールドで縁取られているので、ツイストリングのゴールドとマッチし、上品さが増します。
パールとツイストリングのサイズ感も丁度よく、素敵です。
シーズン問わず着用出来るのも、嬉しいポイントです(╹◡╹)♡

*デザインパール*
サイズ:縦16mm×横12mm
カラー:ゴールド×パール
素材:金属

*ツイストリング*
サイズ:直径約20mm・リング太さ約3mm
カラー:ゴールド
素材:金属

宜しくお願い致します*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
 

 

minne.com

 どうですか??

いい感じの作品に見えませんか??

見えるって言って下さいねww

 

ハンドメイド作品が売れるには?まとめ 

作品が売れないって悩んでる方は、⬆️で紹介した2つ【写真にこだわる】【SNSを使う】は必ずやりましょう!

そうすれば必ず道は切り開けるはずです! 

 では、またの機会にハンドメイド作品が売れるには?のノウハウを紹介して行きたいと

思いますので、乞うご期待ですよ!

ではでは!