Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

ハンドメイドピアスの販売する上でこれから何が必要か試行錯誤する日々を記事にするぞ

Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

2週間でGoogleアドセンス合格!合格対策と早速設定でつまづく話。

Googleアドセンスってコツさえ分かればサクッと合格できるんですよね。

2週間で合格できたのもコツが分かっていたからこそですよ(多分)

なのでそのコツをGoogleアドセンス合格対策として皆さんに紹介したいと思います。

  • Googleアドセンス合格!

どうも、おはようございますRicheです。

今朝目覚めたら、遂にあの待望のメールが届いてました!!

f:id:Riche:20191120075437j:plain

いや〜やりました!遂にRicheもGoogleアドセンスデビュー致します!

はてなブログを始めてちょうど2週間。

ブログ初心者がいろんな方のサイトに訪問しては、試行錯誤して、いろんな苦難を乗り越えました。

皆さま有難うございました!

お礼と言っちゃなんですが、最新Googleアドセンス合格対策を紹介しますよ!

  • Googleアドセンス合格対策

  1. 1記事1000文字以上書く

    もうこれはですね、色んな情報がありました。

    2000文字以上書くとか3000なんて書いてる方もいたかなぁ。

    でも、一番多かった1000文字以上書くに絞ってRicheは書きました。

    ほぼほぼ1000文字ちょいくらいの記事しか書いてないので、これは間違いないでしょう! 

  2. ゆっくり10記事以上書く

    目安として10記事はあった方が無難です。Richeは8記事の時点で申請しました。

    そこから合否結果くるまでに1週間かかりました。結果は不合格でした。

    理由は【サイトの停止または利用不可】です。

    この時Googleサーチコンソールのサイトマップでは、検出されたURLは2つしかなかったんです。

    8記事書いたのに2って・・・そりゃGoogleさんに停止してるぜバッキャローって言われてもおかしくないですよね。。

     

    www.riche-handmade.com

     おそらくこれが原因だと思ってます。なのでサイトマップに検知されるまでゆっくり10記事がベストかと思います。

  3. お問い合わせフォームを設置する

    これも色んな方が記事にしてるので設置した方がいいと思うので必ず設置しましょう。ないにこした事はありません。

  4. プライバシーポリシーを設置する

    これも上記と同様ですね。。ないにこした事はありません。

 

ざっくり上記の事をやればいけんじゃね?と思います!!

あ、それと、ユーザーに対して有益な記事を書くってのもあるみたいですが、Richeは有益な記事はまっったく書いてるとは思えないので、なんとも言えませんwww

 

  • アドセンス設定で早速つまづく

さぁいよいよですね!やってやりましょうよ!

って意気込んだのも束の間、もう分からなくりました。

何故なら、色々ググって皆さんの記事を参照して設定しようとしたら

自分が見てるアドセンスの画面と、皆さんの記事のアドセンスの画面が違ってるではありませんか!!

どうなってるの?

もう。。最近のアドセンスリニューアルしたっぽいですね。。。

じゃぁぁ、誰か最新の画面で記事書いてるかって探すは!!!!

・・・・見つからないし!!!

じゃぁぁ、自力でやってやっぺ!!!

f:id:Riche:20191120104922j:plain

 

あ、なんか出来た。

しかも手動設定で出来た。

Riche腕あげたくね?

  • 最後に 

今回アドセンス!アドセンス!ってうるさく言ってますが、違いますからね!

次回からはピアス!ピアス!って うるさく言いますからね!

よろしくお願いしますよ!

 

はい、以上アドセンスに合格したよって話でした。