Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

ハンドメイドピアスの販売する上でこれから何が必要か試行錯誤する日々を記事にするぞ

Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

口座維持手数料!銀行に貯金してるだけで、金減るってよ!

  • 口座維持手数料

f:id:Riche:20191114103200j:plain

どうもおはようございますRicheです。

今朝、驚きのニュースが飛び込んできました!

大手銀行は口座維持手数料なるものを検討してるとか!

何じゃそりゃ??って話ですよ!

口座を持ってたら手数料払えや!って・・・もうチンピラじゃないっすか!

 

今は金利0.001とかじゃないすか。

100万円を1年間預けて、たった10円ですよ・・・・

 

それなのに、それなのに。。。

口座維持手数料は。。。。

月100円 ⇨ 年間1,200円 ですって。。。。

※実際決まってる訳ではありません。

 

え?Why?じゃないですか?

旦那に上げてる月100円のお小遣いあげれなくなっちゃうじゃん!

悲しみの果てに〜何がある〜かな〜んて♪

OH!yeah!

小遣いカットが待ってるぜぇぇぇ!

 

なんかもう金利がめっちゃおまけみたいになってますね。ま、今でもおまけですけど。

f:id:Riche:20191114103245j:plain

そうしたいのにも理由はあるみたいですけど。

理由なんか書かねぇぇぇぇ!

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇですよ!

 

これじゃ〜誰も銀行貯金なんかしたくね〜よなぁ。

どうした日本!頭おかしくなったんけ??

 

  • 大手地銀ウェルズ・ファーゴ

アメリカで導入されているケースはあるらしい・・

大手地銀ウェルズ・ファーゴ ってところ。

月額15ドル*日本円で1,635円をブン取ってるみたい。

年間19,620円!高!

さすがアメリカンドリーム!?

但し!貯金残高1万ドル*日本円で109万以上あれば手数料免除のようです。

 

う〜んいいんだか、悪いんだか。。

預金1万ドルもない人達は、お金取られて行くって事ですもんね。

金持ちだけ特してる感はあるよね。

 

あまりモデルケースにはしてもらいたくないですね。

 

  • 今後の動向

三菱UFJ・三井住友・みずほ銀行はいづれも、明言はしてないです。

でも今すぐって話ではないですけど、いづれはこんな事があるんでしょうね。

  • まとめ

アメリカみたいに、どんな形かは分からないけど免除って事もあるでしょう。

Richeは、やはり金持ちから採取していただきたいと思いますね。

底辺の人間からもうお金は取らないで・・・

税金貧乏から、手数料貧乏もプラスアルファされたくないですよ、、、まじで本当に。

 

どんどん暮らしにくい世の中になってきます・・・

 

そんなRicheはその内、宝くじが当たるから関係ないけどねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁぁぁ虚しい。。。。。。