Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

ハンドメイドピアスの販売する上でこれから何が必要か試行錯誤する日々を記事にするぞ

Riche ハンドメイド作家の一日 IN那須塩原

私のブログがGoogleさんにヒットしなくね????解決策を伝授しましょう。

 

どうもおはようございます。

ハンドメイドピアス職人のRicheです。

いや〜秋ですね〜〜。私が今いる場所はなんと「那須塩原」でございます。

いや〜田舎ですね〜。

朝はめっぽう寒いですね〜。空気が美味しいいいいですね〜。本日は澄み渡る空でございますね〜。

はい、本日の那須塩原のお天気情報でした。

 

  • Googleにヒットしない! 

 

でね、それはさておき、前の記事ではてなブログのドメイン設定は完了しました。ってのをお伝えしました。

ところがです。私のブログがGoogleさんにヒットしなくね????という事に気づいてしまいました。

またしてもWhy??

ま、初めはそんなもんなのかな?とか思ったけど、、、、、、え、それってせっかく記事作っても何にも検索もされないんじゃ、ただの日記じゃね?自己満じゃね?って思い始めて、はい調べましたよ!!

あるんです!解決策が!(超初心者が得意気w)

しかし、世の中で一番先にこの問題にぶつかった人は一体どうやって解決していったのか・・・すこぶるすごい人なんだなぁと思います!

この時代に生まれてよかったなぁ・・・なんて事は全く思いません。

 

  • 解決策!

 

ではでは紹介していきましょう!

それは下記のGoogle Search Console」というものです。

search.google.com

 

まずは、グーグルアカウントでログインしたら下の画面にあるプロパティ追加をクリックして下さい。

※グーグルアカウントがない人は至急作ってね。

 

f:id:Riche:20191108112525p:plain

 

そしたら、下の画面に切り替わりますので、右のURLプレフィックスに自分のドメインを貼り付けして、続行をクリックして下さい。

 

f:id:Riche:20191108102308p:plain

 ん???

スミマセン・・・ここまで進めてきたけど・・・・これって私が参照して成功した記事を見てもらった方が早くね??

どうなの?

他の人のブログリンク貼っていいのかな??

皆さん?

怒られるかな?

・・・・・・・・・・・・ま、・・・いいや。・・・ポチっ。

 

  • もっと素敵な解決策!

 

urerumon.hateblo.jp

 これはウレルモンさんという方の記事です。

非常に分かりやすくGoogle Search Consoleの設定説明されてます。これで私も問題なくGoogleさんで検索引っかかりました〜!

いや〜助かりますね!ほんと超初心者には助かりますよ! ウレルモンさん!本当にありがとうございます。

そして、途中まで見て下さった読者の皆さま、途中で他のサイトにぶん投げてしまい申し訳ございません。

 

  • しょうもないまとめ

 

という事で、これで私も晴れてブロガーとしての第一歩を踏んだワケです。

そして本職のハンドメイドピアスをどしどし皆さんに紹介できるワケです。声をにして言ってみました。

 

以上、私のブログがGoogleさんにヒットしなくね????の解決策を伝授致しました。

ではでは。